マイホーム

我が家の玄関の経過が何も面白くなかったです

もう時期、マイホームに引っ越してきて2年が経とうとしています。
今度2年点検です。

いろいろ変化してる我が家ですが
あまり変化もなく、、お洒落にしたくて小さな我が家にしては広めにとった場所なのに、、
の場所を紹介していきます。

現在の玄関です!

北側玄関です。北側ですが、リビングに続くドアを開けておけばこれだけ日の光が入ってきて明るいです。

無駄に広い玄関に適当に置いてある観葉植物はIKEAで購入した物です。

Processed with VSCO with c1 preset

↑こちらが引っ越してきたばかりの頃です。
気に入ってるタイルですが、写真だと汚く見えますね。
(実際にも汚い。笑)

この時はまだ新築祝いでもらった大きな木とかも置いてました。
でも枯らしてしまいました。。
ガラスに入ってるポプリとかは玄関掃除してる時に
落として割ってしまいました。

なのでそれからは観葉植物です!笑
やっぱり観葉植物いいですね。

クリスマスの時は手作りのツリーを置いたりしましたが、
やっぱり危ないです。
(何度子どもに触らないで!と言ってしまったか。なら置くなと自分でも思います。)

常にシンプルにしてます。
というか結果シンプルになってしまっています。。。
掃除はしやすいですが。

反対側も(無駄に)こんな広い感じになっているのですが
何も飾ってるものはありません!笑

実家の母が遊びに来るたびにここに実家にある私のピアノを置いたらいいんじゃないかと
言われてしまっている状態です。

2年間の玄関の様子をまとめようと思ったのですが
特に変化もなく・・
やりたいこと、やろうと思っていたことはあるのでそちらを今回はまとめてみようと思います。

・エコカラットを敷き詰めたかった
・IKEAにある大きな白い木?枝を置きたい
・間接照明を使いたい
・土間の部分にベンチを置きたい

とりあえずこんな感じです。
まず、「エコカラット」はマイホーム建築時の問題で、
金銭的に諦めました。。
でもエコカラットを玄関のグレーの壁紙が貼ってある所に敷き詰められたら最高でした!
(いつかお金が降ってきたら、リフォームしたいと思います。笑)

IKEAにある大きな白い木?枝?は
ずっと前からIKEAで狙ってる商品なんですが、いつもいつも買う前になって諦めてしまいます。。
悩む点は、「やっぱり掃除が大変になってしまうのではないか」
「子どもが倒したりしちゃうんじゃないか」と。。ありきたりな不安ですが。
でも今度IKEAに行ったら絶対買ってきたいと思います!!
なのでこれは叶いますね。

間接照明については
これも少しお金を出せばポータブルできる照明をおけばいいと思うのでできますね!
でもどんな雰囲気にしたいとかイメージが全く湧いておらず
「あれば絶対おしゃれだろうからやりたい〜」って思ったくらいです。笑

土間の部分にベンチを置くのは
もっと遠い将来でいいです。笑
玄関今は低いので靴を履く時に座ったりするのが大変になってくるな〜って思ったので
いつかベンチを置きたいです。
あ、それか手摺りも欲しいかな。

そんな感じを思い描いています。
とりあえず今できる、やりたいことはIKEAに行くことですね。笑

靴は常に隣にあるシューズクロークに治り切っているので
1人一足しか玄関には置かないようにしています。
(旦那がなかなかできず、たくさん靴を出しっぱなしでしょっちゅうイライラしています)

こんな感じで来年の玄関はどうなっているのか
楽しみにしたいと思います。笑

インスタグラム​

楽天ルーム​

​Twitter​(子どもの可愛い片言を記録してってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です