マイホーム

おすすめな「ざっくり収納」は時短に繋がります

引き続きざっくり収納です。ざっくりと言いますか、ただ単に収納下手な感じがしますが、私にとっては最高です。笑

ざっくり収納すぎるんじゃないか?もはやだらしない人間丸出しの収納をお見せします。

・収納場所にとりあえず入れればいいだけ 蓋は閉めません

こちらが我が家の洗面所です。アパートと同じくらいの広さですが特に不便もなく使っています!

収納はつけました!
こちらには、家族全員分のパジャマや下着、バスタオルやフェイスタオル、ドライヤー、洗面用具のストック、基礎化粧品、メイク道具など全て入っています!
全体を写したいと思ったのですが、下着なども丸出しになってしまうのでまた後日にしたいと思います。笑

そうです、全てここに入っていれば一応きれいに見れます!
でも実際は違います!笑

一部だけ紹介しますが、私のエリアです。
全て蓋は外してあります!笑
子ども二人をお風呂に入れて自分もお風呂に入る。でも基礎化粧品はつけないと肌がカピカピに・・なんていう私は蓋を開けて、つけて、閉めるのはなんて面倒なんだ!と知りました。笑
もちろん子どもの手の届くところの液体は閉めるようにしていますが、手の届かず、危なくないものは開けっぱなしにすることにしました。
(減りが早くなってしまうとか質が低くなるとかはあるかもしれませんが諦めてます)


ちなみに基礎化粧品もブースター、化粧水、乳液、美容液なんて塗ってられない!と思い独身の頃は考えられなかったオールインワンの凄さを知って活用しまくっています。

「収納」からはズレてしまいましたが、蓋さえ閉めていない程の収納も扉があれば綺麗な洗面所に見えてしまうんです!

・いちいちオシャレなボトルに入れ替えません!

インスタグラムとか見てると、100均でも売ってる可愛いボトルに洗濯用洗剤とかシャンプーとか入れ替えて綺麗に見せる収納をしていますよね。
私も憧れた時があったのですが、やっていません!!


お見苦しいものをすみません。笑
我が家の洗剤達はそのままです!ここから隣にある洗濯機に洗剤入れてます。別に大変でもないです。ストックを買ってきてもここにぴやっと入れるだけです。
賞味期限があるものではないので買いすぎても問題ないですが、大体見えるので買う前にちょこっと確認もして買えば問題ありません!

部屋を綺麗に見せるように頑張っていますが、中身はだらだらです。

部屋の状態は自分の心の状態とリンクしている
ってよく思うのですが、どうなんでしょう?笑

最近流行の断捨離や物がない暮らしとか、目指したいけど実際は無理!
せめてみためだけ。。と頑張った感じです。
でもこんな感じでも佐藤家は回ってます!
自分と私の家族にはこれくらいがぴったりだと思ってきています。

きっちり中まで整理整頓するより時短でもあるんじゃないかなと思っています!
おすすめです!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です