マイホーム

ざっくり収納に適した収納箱をゲット

適当な収納パート2です。

次女が生まれる前に次女用の収納が欲しくて探していましたが、
常に片付けがしやすくて、ぐちゃぐちゃ収納も隠せるようなものを探していました!

ネットで探すと、IKEAのワゴンに赤ちゃん用品を収納することが結構多くの方がやってるなと思いました。
私もかわいいな、移動もできるしいいなと思ったのですが
候補からは速攻外しました!笑

理由ですが、私も今まで学生時代の時などよくワゴンにいろいろ収納していました!
1000円くらいで雑貨屋さんで可愛いワゴンとか買えますからよく買ってました。
でも雑な私は、最初は綺麗に収納しててもよく使うものなんてすぐにぐちゃぐちゃになってしまっていました。。。
ワゴンは収納の中身が丸見えだしね。
あとは埃も溜まりやすいので小まめに掃除しないと不清潔かな・・と。
赤ちゃん用品を収納したいので余計に気になりました。

などなど、今までの経験を生かして今回の収納の条件は

1.ぐちゃぐちゃに収納しても綺麗に見えること2.極力収納の中身を掃除しなくても大丈夫なこと

3.子どもの為の収納のみにしか使えないような物ではないこと

↑無理やり条件を箇条書きにしてみましたが!笑
こんな感じの条件を全てクリアしたものになります!

こちらはコストコです。
確か3000円くらいで買えたと思います!
かなりしっかりしていて
もう一つあればちょっとしたソファーになる!なんて思ってしまいまして
家に帰ってきたのにもう一度コストコに行って追加で買ってきてしまったくらいです。笑

上はクッションが入ってるので座るようになっています。

色合いもシンプルで気に入っています!
(畳ルームに似合うかどうかは別として・・・笑)

これなら、万能的に収納できるかなって思いまして。

こちらは長女分です。
本当は今あるおもちゃを断捨離すれば全然今ある収納だけで収納できるのですが
余裕を持たせることにしました。

一番の目的だったのはこちらです。
次女のストック商品を入れています。

服やガーゼなども全て入れる予定だったのですが
ふたを開け閉めしないといけないのが手間だったので
ストック用品入れになってしまいました。笑

でも服入れにしても問題ないと思います。

そして
見てもわかる通り!中身はぐちゃぐちゃに入れてあるだけです。
これが一番重要です!笑

ふたもあるので埃も溜まりません。
(ふたのソファーになる部分は掃除しなきゃかもしれませんが)

条件もクリアして
お値段も安くてお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です