マイホーム

外観もシンプルに

最終間取りも決まったところですが、まずは外観の記録を。

インテリアとかは私に任せて欲しかったので外観は主人に任せました。(笑)

マイホーム記録✏ 。 。 我が家の南側からみた家の形です。 。 。 普通ー(笑) 。 。 ファミリークローゼットとか、ランドリールームとか、なんもない 。 。 たまに、Instagramでいろんな方の間取りとか見させてもらうと、あ~私の家なんも面白くないやんって落ち込んじゃってます。 。 。 でも結局長く住む家、シンプルが一番だよと思い込ませてます(笑) 。 。 外壁は旦那はんに全て任せましたが、オール白は私も気に入ってます 。 。 ハイムさんの家はよくツートンにしてるからどーしよかな?って考えてましたが、あえて1色にしました 。 。 これはお気に入りです(笑) 。 。 #セキスイハイム #ハイムbj #新築 #注文住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #土地 #土地購入 #シンプル #間取り #配置 #ハイム #シェルターになる #キッチン #ダイニング #リビング #耐震 #壁紙

SatoooHomeeeさん(@satooohomeee)がシェアした投稿 –

すでにインスタグラムには載せてますが、こんな感じになってます。

主人のセンスに信頼は置いていませんが←

外観は私も気に入っています。

bjは選べるタイルが少ないです。
(それが逆に良かったのかもしれません)
白か黒(グレー?)で迷っていましたし、
2色にするかなども悩んでいました。

でも2色はハイム感がすごい出る感じする・・・と謎な固定概念により
1色に決定しました。

その上で白にするか黒にするか。
白は汚れが目立つ気がしましたので正直悩みました。
住宅街などもたくさん見させてもらいました。
でも白いお家はやっぱりコケとかサビとかが目立っていて、
最初のうちは綺麗だなと思ったのですが
月日が経つと後悔しそうだなと思いました。

でもなぜか主人が1色と決めた途端、白で!
となりまして。。。

私も主人に決めていいよっと言った手前、文句は言えないと白に決定したものの。。

私も気に入っていました!www

セキスイハイムの塗り替え不要の壁を選びました。むしろそこがハイムの中でも気に入った点です。

ちょうど昨年、私の実家が新築を建てて20年くらいたち、やっと壁を塗り替えたのですが、20年目にやるなんて本当は遅かったみたいです。
理想は10年。でも10年前は私たち兄弟が大学入学付近。余裕がなかったと言っていました。ローンを払い、貯金は全て子供の大学資金へ消えていた時期。
そんな実家を見ていたので家を建てるにあたって壁の塗り替えなどは頭の隅に入れていました。
そこで塗り替えが不要と聞き、お金がかかっても初期投資としてそのタイルを選びました。
マイホーム関係の大きな出費はできればもうローンだけを考えるだけにしておきたいもんです。

玄関の扉は一番お手頃シリーズのもの。
でもその中でもウッド系の扉があってソッコー決定しました。
冷たい感じのするタイルの家に扉だけはウッド系というコントラストが気に入っています。

ですがここで後悔ポイント。←

親子扉にして、子の扉の方にカスミの窓が入っているものにしておけば良かったかな〜と後悔してます。
なんせ北向き玄関!!!

この北向き玄関においては私たち夫婦、なめてたな〜と思う事ばかりで
後悔だらけなので改めてまとめて記録しておこうと思います。

後は、バルコニーの柵?もウッド系にしてもらいました。
ここもお気に入りです。
しかもこの柵にしたので金額も大幅にダウンしました^^

真四角のつまらないお家ですが
シンプルに出来上がったと思います。

後は外観で少しでもおしゃれに見せれるようにしたいです。

とりあえず、外観の記録です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です