美容

初めて使うマルセイユ石鹸🧼🛁

私のスキンケア記録として✏️

可愛いパッケージ💚💙
サボンドマルセイユ石鹸🧼です!

以前友達から貰ったのにずっと使ってなくてどんな石鹸だろ〜?🔍って今更調べた感じです📓

ルイ14世の頃から作られてる石鹸🧼で防腐剤、着色料無添加で保湿成分のシアバターも入ってるんだそうです📖
フランス王室御用達🇫🇷の石鹸だったり、ルイ14世が規定した、細かい基準設定を合格した石鹸のみが「マルセイユ石鹸」と称して良いとされて、規制に何度も違反した場合は追放とかまであったくらいの厳しい基準をパスした石鹸ということもあり、石鹸の王👑と言われてるようです🏰

そんな石鹸🧼とは知らず!!笑最近やっとおろしました🛁

*感想*匂い→少し癖があり、苦手な方は苦手かな?オリーブ系の石鹸はこんな匂いなのかな?一般的に使われている石鹸のような良い匂いではありません🧴!笑


泡立ち→泡を作る網にゴシゴシとコスって使えばすぐに泡立ちます🛁!(すみません、子ども達🧒とお風呂に入るのでめちゃくちゃ急いでるのでゆっくり、やれば泡も濃密になる感じなんですが、私はぱぱっと泡がでるように水分多めだからかもです💦)


使用感→普通の石鹸🧼と使用感は同じ!でも、つっぱりもせず、そこまでしっとりもしすぎずちょうど良い感じです✨匂いも独特なので、気持ち的に効いてる感じ(汚れ取れてるな〜みたいな気持ち)がすごいしてきます🔥笑

私は、顔も体もこれで洗っています🛁これからの夏にも良いなぁと思います!しかも固形の石鹸だからコスパも良いかと💴!

引き続き使っていきたいと思います🧼🛁

#おすすめ商品 #ボディソープ #洗顔フォーム #固形石鹸 #サボンドマルセイユ石鹸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です