マイホーム

非常用トイレの購入は必然🚽!

#イチオシあれこれ

やーっと購入しました!非常用トイレ🚽!
防災グッズの中でも一番必要だと感じているのが非常用トイレだと思います。

助かることが前提の防災グッズだと思いますが、助かってから一番大変になるのがトイレだと思っていたので購入を考えていたのですが、結構売り切れが続いていました!(今回も売り切れだったのですが、楽天で再入荷が決まったらメールがくる設定にして購入までいきました!🔍)

BOSSの非常用トイレにした理由は

こちら💁‍♀️の防臭袋の凄さに感動したからです!だから、迷いなしで非常用トイレはこちらのメーカーBOSSに決定してました👏🏻(なので、売り切れがあったのはこちらの商品で他の非常用トイレはまだ売り切れが頻繁にあるわけではないのかもしれません🙏)

↑大きさも100回用でこのコンパクトさです📦
だから、この箱のままで保管しておきます🗄!

実際は使用してないので具体的なレビューはわからないのですが使い方をみても簡単にできそうです🙆‍♀️

100回分なので1日5回トイレ🚽に行ったとしておむつがとれた(ある程度とれた!笑)長女もいれた3人家族なら6日間ほどは持つ計算です🧮

もう少し欲しいかな?💡時期をみてまた少し追加しようかな?💦

このトイレ🚽だと、家が倒壊しないことも前提としたようなトイレ🚽だけど、電気や水道が止まってしまった台風の時にも使えると思います🌧⛈🌪

我が家は、土地柄もあって地震に強い家!を第一条件に選んだので、家は倒壊しないことを信じて!笑✊🏻家で避難生活ができるように準備してあります🧳

避難所ではトイレ🚽に大変困ったという話も聞いたことあったし、家が倒壊しなかったとしても電気水道がなければトイレ🚽が使えないから避難所で生活してたってことも聞いたことありました🙌🏻

実際その時が来たら命が助かることが1番!
でも、準備の段階であれば助かった後のことを考えて避難グッズを用意しとかなきゃですね🆘!

楽天ROOMにも載せました🤍🖤🤍🖤

#簡易トイレ #BOS #非常用トイレ #避難グッズ #楽天ROOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です