マイホーム / 子育て

子どもがいるお家🏡

新しいお家に引っ越してきてもう時期3年。

子どもも2人になっていたずら娘たちのいる暮らし。

もうシール貼られまくってるし、(そしてそれを取ろうともしない私)

傷もたっくさんついてるし、毎日お菓子のかすやらご飯粒を必ず踏んでる毎日。

毎日、毎日、「片付けて〜!!」

って言ってる。

最近は、お出かけもできないからおうちの中で過ごすことも多くて尚更こんなやりとりばっかり。

片付けたと思ったら「粘土やる〜」とか言い出したり。

「ハサミ使いたい〜」

こんなのばっかりだ〜〜〜〜〜〜!!

次女までもっと遊べるようになったら大変そうだな。

姉妹の喧嘩も増えてきた。笑

賑やかい毎日をありがとう!笑

今日は長女と二人で一週間分の食料を買い込んできました。長女といろいろ相談しながらお買い物がすっごい楽しくて。(機嫌よかったからね。)

早く一緒に服とか雑貨の買い物もしたいな〜って気持ちになりました。

そして今日は指しゃぶりをやめて寝たよ。

「保育園のお昼寝の時はチュッチュしない(指しゃぶり)んだよ〜」

っていうから

「じゃぁどうやって寝てるの?」

「あのね、あったかくなったら寝れるんだよ。

お布団の中であったかいところを探してね、まーるくなって寝るの」

って話してくれました。

「じゃぁ夜もやってみる?今はママが手握っちゃってるけど」

と言ったけど

「ううん、手、つなぐ!」

と。

まだまだ可愛いな〜。

指しゃぶりのしすぎでタコができてしまった長女に、

そのタコの中はちっちゃな虫の卵がいっぱい入ってるから、これ以上しゃぶるとその卵が破裂して虫がいっぱい出てくるよ〜

と脅したのは母の私です。←

また一週間頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

使い始めて2年

2024年1月18日