子育て

長女4歳2ヶ月*次女1歳2ヶ月

最近の姉妹たちとの生活を記録✏️

長女4歳2ヶ月。次女1歳2ヶ月。

次女がどんどん長女と同じように遊びたがるからだんだん喧嘩も増えてきてとっても賑やか。笑

二人の喧嘩はまだまだ可愛いから見てられる。笑

でもいつかはうるさくなるのだろうから、今は楽しんでおくようにしてます。。。

↑長女がクリスマスプレゼントにもらったおもちゃのパソコンを一緒に遊びたがる次女。そりゃぁ新しいおもちゃだから気になるよね〜

そう思えば、パソコンを欲しがったのもパソコンで仕事をしている私を見ているかららしくて、パソコンを開く度に「お仕事するの!」みたいに言ってる。

よく見てるね。在宅勤務だけどあなたたちが保育園に行ってる時しか仕事してないからちゃんと理解しているとは思ってなかったのに。

でも、少しでもパソコンとかに興味を持ってくれて嬉しかった〜

今はたっぷり遊んでそのままプログラミングとか習ってくれたら嬉しな〜

次女は本当に甘えん坊さん。

私が料理してても足の周りをうろうろ。この間は↑この写真の状態で寝ようとしてました。笑

最近は夜泣きをしてます。

保育園では泣かなくなったみたいだから、おうちで何かを発散しているのかな。

「パパ」「ママ」はなんとなく言えるようになったり。「ごちそうさま」「いただきます」「いやいや」ができるようになったり。

最近意思疎通ができるようになってきて楽しいです。

↑長女が新生児の頃の靴下を今履いて遊んでる。

おっきくなったね〜笑

楽しいばっかりじゃなくて、毎日叱りすぎてて、少しでも笑っていたくて叱りすぎそうになったら写真や動画をとって面白おかしく脳内を変換したり。。

まだまだ毎日反省の日々。

新型コロナウィルスも猛威を振るう中、お出かけもできないし、そろそろネタ切れ。笑

そんな中でも笑ってくれてる姉妹には感謝だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

子どもがいるお家🏡

2021年1月17日