子育て

叱ってばっかでごめんね🐿

叱ってばっかの毎日。

「おもちゃを片付けて」

「早くして」

「何してたの?」

「ママ言ったじゃん」

「〜しないと〇〇するよ」

どんだけ言ったかな?

文字にしてみると、なんて酷い言葉たちなんだろうとゾッとします。

ふと、自分が独身に戻れたら?

なんて考えちゃう最近だけど、

やっぱりこの子たちが居ないのは想像がつかないくらい恐ろしくて、絶対絶対離れたくない愛おしい存在なんだって感じるのに、

私が2人のママになるなんて無謀だった?

と思う程の幼稚な言動ばかりで。

誰しもが通る母の道なのかもしれないので、無謀でもなんでも、

やるしかないんだから!

やるしかないなら、吹っ切れて、嫌な自分も笑えるくらいに適当に頑張りきれよ

と思ってただ黙々とやればいい話だと、

解決しきってる話です。

まだ、余分なこと考えちゃえる余裕があるんだなと。

あ〜、まだまだだ!笑

寝る時に、

「ママ、大好きだよ」

って言ってくれることの方が多いけど、

「ママのことが好きじゃない」

って言われることももちろんあって。笑

それくらいでも感傷的になってしまう弱い弱い

母です。笑

きっと叱りつけなくても、充分立派に生きていけると思います。

この子たちが恥ずかしくないように、善悪はきちんと教えたい、基本的な生活習慣を教えなきゃと思っていたことのはずだったけど

自分の気分も入ってるのかな?

きつく叱ってしまった時は、謝るけどDV男って結局こんな感じなんじゃないか、、、?と

自分がそんな風な人間に見えてしまって。

とにかく、自信がない、娘が怖い、辛い、自分が大嫌い

という、とてつもなくダークサイド人間になっております。路‍♀️

という日もあったと笑い話にできるように記録しておきます✏️笑

大きくなったら、そんな風に思ってた時もあったけど、

大好きで、大好きで、

可愛くて、愛おしくてたまらない気持ちだけは変わらなかったんだぜ〜‍♀️

と娘たちに自信を持って笑って話せるようになってることを願って懶懶懶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リビングも冬☃️!

2020年10月21日