マイホーム / 子育て

ベビーゲートつけました👶

やっと!我が家にもベビーゲートをつけました。次女10ヶ月。

毎日2階へ掃除機をかけに行くたびに泣き叫ぶ次女。。。

階段でつかまり立ちして一生懸命真上をみてママを探して、最終的にはひっくり返ってしまう🤦‍♀️

階段下にあるトイレにも頻繁にくるので、

階段とトイレに入ることができなくなるここへ、ベビーゲートを設置!

正直、、、めんどくさい!!!笑

長女もトイレに行くときとか開けてあげないと上手く入れないし💦

クローゼットに用があると結構面倒です。笑

階段の前に変更しようかな?🤷‍♀️と考え中。

でも、こちらのゲートは保育園ママからの頂きもの🙇‍♀️🌿

長女の時はまだアパートだったし、そこまで必要性を感じなかったけど、わざわざ次女のこの短期間だけの為に買うのもなぁ💭

なんて考えてたから、貰うことができて本当にありがたかった🌈

とりあえず、初めてのベビーゲート!

様子を見てみます🌱笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次女9ヶ月

2020年9月24日