勉強

プログラミングの勉強始めました💻

最近、プログラミングの勉強を始めてみました。

プログラミングを始めたきっかけ

きっかけは、子どもの習い事について話をした時に、プログラミングを習わせたかった私だけど、どんなことをするのかわからなくて調べたことがきっかけ。

習わせるには、お月謝も高くてまだ3歳の娘には難しいかな〜

って思ったので、まずは自分も興味あるし勉強してみるかって思い、無料ソフトがネットにもあることを知ってやってみてます。

目標として

とりあえず、何か検定を取ってみようと考え中です。

どんな検定があるのか、どれを取ったらいいかわからないからまだ調べ中だけど

1つの目標、区切りとして久々に検定取得したいと思ってます!

実際、サーバー代払って、WordPressも使ってHP作ってるのに、コードとか全く読めないし、仕事でも多少使えるから覚えてみても無駄じゃないなと思いました。

⏰今は楽しい

今はソフトでの勉強もすごい楽しいし、やってる時は夢中になるから良いストレス解消になってる気がします。

でも何気なくやってるの無理だって思うので、早く目標の検定とかを調べてやってみないと時間もったいな〜って思ってしまう。笑

私のいけないとこや。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次女の卒乳💐🍼

2020年7月15日