マイホーム / 子育て

基本的には家にあるもので考える!

お洒落なお家とは程遠い我が家だからこそ、

インテリアは頑張りたいと思っていました。

でもやっぱり、お洒落なインテリアにもお金やセンスは必要ですな。

最近の我が家の代用して使えた!というものを紹介していきたいと思います。

オムツ替えセットをまとめて
どこでも持ち運びやすく✏️

今まで、おしりふきやオムツをベビー布団の近くにそのまま置いて収納などしていませんでした。

↑こんな風に適当に、、、笑

おしりふきも、お祝いでいただいた

温かくなるおしりふきだったのでコンセントが繋がれてて、

オムツ替えは、ほぼベビー布団のところで替えていました。

このように、オムツ、おしりふき、臭わない袋を一式にしてこちらの箱にいれました!

サイズ的にもぴったり♡

この箱を持ち運べば、家の中であればどこでもオムツ替えできます!

そして、この箱こそが

娘の使わなくなったIKEAのオモチャの箱です。

保育園から帰ってきた娘からは、「あ〜!私のおもちゃ!」と言われてしまいましたが、貸してくれました。(^_^;)

可愛くて、ジャストサイズで私も気に入ってます♡

机の足・・ダサいけどかなりマシ!笑

最近は湿気で少しでも窓を開けると、どうしても部屋の中がなんとなくベトベトな感じに・・

ダイニングテーブルの椅子が動かしにくくて・・小さなイライラだけど、椅子なんて頻繁に使うから結構なストレスになっていました。

それを旦那に何気に話していたら、

「はい!」

と嬉しそうに、椅子の足に可愛いものが・・・

いや、いや、全然可愛くないけど・・・(お見苦しいものをすみません)

穴のあいた靴下を椅子につけてくれていました。

でもこれだけでプチストレスがスッキリ解消しちゃって取る事ができなくなってしまいました。

これなら100円ショップで売ってますが、どうせすぐに汚れるだろうしこれで十分だと思いました!

家にあるもので代用できた時が嬉しい♡

まだ2つしか例を出していないですが、なるべく家にあるものでなんとかできないか考えて、探しまくって、試してみます!

だからぴったり使えるものに出会えると本当嬉しくて、こういうのが大好きです。笑

断捨離しきれてないって事ですが、少なからずエコ活動にもなってるはず!と思ってこれからも何かを買う前に考えるようにしてきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です