子育て

次女生後半年記念💐

〜写真のプリントアウトで学んだこと📱〜

次女がこの間、ハーフバースデーを迎えました🎂

離乳食も開始して、子どもの成長ってあっという間ってつくづく思う💭

不器用な母だが、生後半年!無事に健康で育ってくれてありがとう!の気持ちを込めて記念撮影📷

毎月撮った写真を真四角プリントに📸

毎月の写真を印刷してきました。

カメラのキタムラでやったけど、真四角に白枠付きで印刷したら、可愛くて気に入りました📌

カメラのキタムラで印刷する時、お店に行って、スマホにコード繋げて写真選んでませんか?

私、iPhoneの写真9000枚くらいあって、期間釘ってお店のパソコンにデータを送ることもできるようになってたんですが、

5ヶ月分の写真データは、かなり多い!

データ取り込みに20分かかっても、3000枚くらいかな?しか取り込めてなくて📲

(せめて、フォルダ📁を選択取り込みとかできれば良いのに、、💦)

カメラのキタムラLINE公式アカウントで3分だった!!

カメラのキタムラならLINE公式アカウント があってそこからならものの3分で

写真を選択して印刷受付まで出来ちゃいました。

(私の20分返してくれ・・・)

手順通り、お友達登録して、そこのLINEに印刷したい写真を送って、受け取り店舗を指定すれば良いだけ!

LINEで写真送るのは、フォルダごとに検索もできたりするから本当に楽!

(枚数も10枚ほどだったので、LINE送信後10分ほどで完成しました!)

 アルバムを作ろうと大量印刷、期限なしの場合はしまうまプリント!

今回は久々に写真をプリントアウトしたのですが、私がプリントアウトするお店を分けて利用してます!

写真をプリントアウトするなら独身の頃から「しまうまプリント」!

これは常識になりつつある?

とにかく安いから愛用させてもらってるんだけど、安いのに印刷も綺麗です📷!

私は、年賀状でも利用してます!
(※年賀状はこちらとは別の年賀状専用アプリがあります)

急ぎの場合はカメラのキタムラかセブンイレブンでプリント!

コンビニのセブンイレブンでも写真のプリントアウトできます!
(真四角写真にもできちゃいますよ)

数枚の写真をプリントアウトするだけだったら、コンビニでも十分綺麗な写真ができます。

このアプリなら、スマホ内の写真も簡単にプリントアウトできます。

ちなみに私は、PDFの文書を印刷するのもこのアプリを使ってコンビニで印刷しちゃってます!
(確定申告書類とか・・)

セブンにある印刷機からのWi-Fiを使って印刷するから、何か面倒な登録とかも不要でこのアプリだけインストールしちゃえば本当楽です。

子どもの写真は宝物📷

今回ハーフバースデーで写した写真も大事な思い出🌱

今回はプリントアウトに注目したけど、アルバムはどうしようか、データ保存はどうしていけば良いかなとかまだまだ模索中。。💭

どんどん増えていく写真。笑

でも今回も良い写真が撮れて記念になってよかったです👏🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です