マイホーム

我が家のシンボルツリー🌿🤍

今日はお家のシンボルツリー🌲を久々に写真🤳撮ったので記録✏️

我が家は私の希望を叶えてもらいましてオリーブの木です🌿

オリーブの木の花言葉は「平和」「知恵」があるそうです🌿
「幸せを呼ぶ木」とも言われてるようです🌈

そんな素敵な言葉は知らず、ただ、見た目?雰囲気が好きで選びました👏🏻笑
外構はお義父さんたちが知り合いの方でやってくださったので私のわがままを聞いてもらった感じです🥺🤍
お義父さんは木なんてなんでも良いだろ〜って感じだったけどそこをお義母さんがオリーブの木にしてあげなよ!って言ってくれたみたいで🥺🙏🌱笑感謝してます🎀

その分この木が結構気に入ってます💚🤎

無機質な我が家の外面にこの木があるだけで少しだけお洒落さを出してくれるのでありがたい🏡

オリーブの木はどれくらい大きくなるのかな?そんな大きくはならないか!🗽笑

支えもしてあるので台風などでも飛んでいったり、折れたりすることもなく🌦⛈

とくに葉っぱがすごく落ちてきて掃除が大変ということもなくて楽ちんなところも気に入ってます🍃!

たま〜によく見ると、オリーブの実ができてることもあります!✨笑

玄関の隣にあって、道側にあるのでここにお気に入りの木を植えることができて幸せです🌿🌿🌿笑

#オリーブの木#エクステリア#外構#マイホーム#シンボルツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です